お知らせ Information

寄付金控除を受けるための領収書について(ご連絡)

本学に対するご寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。

寄付金控除の適用を受けるためには、ご寄付いただいた翌年に確定申告を行う必要があります。

確定申告の際に必要となる領収書及び証明書写しは、ご寄付拝受の手続完了後に郵送させていただいております。

(参考)税制上の優遇措置 、国税庁ホームページ

2018(平成30)年寄付金控除対象分の領収書については、以下のものを最終受付分としてお送りする予定ですので、ご留意願います。

【WEBでのお申込み(インターネット募金)の場合】

領収書の日付は、決済代行会社から本学に入金された日付となります。お手続きいただいた日付とは異なりますので、予めご了承ください。

2018(平成30)年11月末日受付完了分まで...12月28日(金)本学入金確認分

(12月1日以降の受付完了分は、本学発行の領収書が翌年2019年になります)

【金融機関(銀行、郵便局とも)窓口でのお振込みの場合】

12月28日(金)本学入金確認分までが2018(平成30)年寄付金控除対象分となります。(それ以降の受付分は、本学発行の領収書が翌年2019年になります)

窓口でのお手続き日より数日後に本学へ入金となる場合がありますので、ご留意願います。