募金の種類・概要

武庫川学院創立80周年記念「夢と虹基金」(取崩し型)

募金目標額

3億円

募集期間

2017(平成29)年7月から2020年3月末日 以降、毎年度継続予定とします

ご支援をお願いする金額

個人 一口 3千円 ※口数、金額にかかわらず、ありがたくお受けいたします。
(複数口、複数回のご寄付をしていただければ幸いです。)
法人 一口の金額は特に定めておりません。  (複数回のご寄付をしていただければ幸いです。)
団体 一口の金額は特に定めておりません。  (複数回のご寄付をしていただければ幸いです。)

募金概要

4つの応援・支援(給付型)


武庫川学院創立80周年記念特別奨学・褒賞
奨学金名 武庫川女子大学 女性活躍支援
奨学金・褒賞金(給付型)
対象者 奨学金:大学院・大学・短期大学部 学生
附属高等学校・中学校 生徒
褒賞金:本学卒業生
条件(概要) 自らの夢の実現に向かって取り組み、その活動や行動が、顕著な活躍や社会的に評価された学生・生徒、卒業生を応援します。
奨学金名 武庫川女子大学 オリンピック選手育成支援
奨学金・褒賞金(給付型)
対象者 奨学金:大学院・大学・短期大学部 学生
附属高等学校・中学校 生徒
褒賞金:本学卒業生
条件(概要) アスリートとして各スポーツ界で好成績を残し、さらにはオリンピック・パラリンピックへの出場が可能な学生・生徒、卒業生を応援します。

武庫川学院創立80周年記念特別奨学
大学(給付型)
対象者 大学院・大学・短期大学部 学生
条件(概要) 経済格差が広がる今日、経済的な理由で学びの機会を断念せざるを得ない学生が増えています。
修学意欲があるにもかかわらず、経済的理由により、学業の継続が困難な学生を支援します。
附属高等学校・中学校(給付型)
対象者 附属高等学校・中学校 生徒
条件(概要) 経済格差が広がる今日、経済的な理由で学びの機会を断念せざるを得ない生徒が増えています。
修学意欲があるにもかかわらず、経済的理由により、学業の継続が困難な生徒を支援します。

【法人対象】武庫川学院創立80周年記念
「キャンパス環境整備支援基金」(取崩し型)

募金目標額

3億円

募集期間

2018(平成30)年2月から2020年3月末日 以降、毎年度継続予定とします

ご支援をお願いする金額

法人 一口の金額は特に定めておりません。

募金概要

武庫川学院創立80周年記念として、教育研究振興基金も受け付けています。これはキャンパス環境整備支援と位置付けるものです。

  1. キャンパスの拡充
  2. 教育情報化の推進に対応した教育環境の整備充実
  3. 教育の質向上を実現できるICT環境の構築
  4. 安全・安心な教育環境の構築
  5. キャンパス建物省エネ推進事業の推進

上記のほか、その他の寄付金(教育研究振興資金)も受付けています。

お申込み方法

税制上の優遇措置


その他の寄付金(教育研究振興資金)

武庫川学院では、従前より「学校法人 武庫川学院の教育研究の充実向上を図るための寄付金」を受付けています。

この寄付金は、特定公益増進法人としての免税寄付金となります。

個人の方、法人の方ともに、どなたでも、いつでも、お気持ちに応じた金額をご寄付いただくことができます。
(一口の金額は特に定めておりません。)

ご寄付いただく際は、下記より「寄付申込書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、経理部 財務課までご提出ください。

お申込みいただきましたら、こちらから振込用紙をお送りさせていただきます。

書類ダウンロード
寄付申込書送付先(受付窓口)

〒663-8558
兵庫県西宮市池開町6-46
学校法人武庫川学院 経理部 財務課