• ホーム
  • トピックス
  • 令和4年度 卒業学年対象貸与奨学金返還支援制度(給付型)受給者からの感謝の声

トピックスTopics

令和4年度卒業学年対象貸与奨学金返還支援制度(給付型)受給者からの感謝の声

奨学金を受給した学生から、ご支援をいただきました皆様へ感謝の声が届いております。

大学・短大

大学 文学部 日本語日本文学科

 この度は卒業学年対象貸与奨学金返還支援制度の採用、誠にありがとうございます。
 私には弟が2人おり、両親の収入と私のアルバイト収入だけでは教育費の工面が困難な状態にあったため、奨学金制度にご支援頂いておりました。そのご支援もあり、私はこの4年間の大学生活で、教員免許などの資格の取得やゼミ活動、部活動、アルバイトといった様々な経験をして、多くの学びを得ることができました。そして今回、返還支援制度に採用して頂いたことで、両親の経済的負担がより大きく軽減されました。感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
 卒業後は社会人として新たな一歩を踏み出しますが、ここまで私を支援してくださった皆様への御恩と感謝を忘れず、人を助け、社会に尽くす働きができるように、より一層精進して参りたいと思います。
 最後になりましたが、ご支援してくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。



大学 文学部 英語文化学科

 この度は、貸与奨学金の返還支援をいただきまして、誠にありがとうございます。卒業後は企業に就職し、奨学金の返還を始めることになりますが、まだ学業を継続したいという想いやこれから挑戦してみたいと思うことも多くあります。そのため、奨学金を返還しながら、その想いへの資金も貯めようと考えております。この度のご支援により、奨学金の返還による経済的な負担が緩和され、その想いに向けた準備を進めることができることに大変嬉しく思っております。
 ご支援してくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、これから様々な経験を積み、武庫川女子大学の学生や社会に還元することができるような人材になれるよう精進してまいります。この度は、本当にありがとうございました。



大学 文学部 心理・社会福祉学科

 この度は、奨学金返還のご支援をいただき、ありがとうございます。私は武庫川女子大学を卒業後、カナダに渡航します。現地ではワーキングホリデー制度を利用し、アルバイトやボランティア活動をしながら生活する予定です。大学で学んだ心理学の知識を活かし、幼稚園やイベントなど、現地の子どもと関わるボランティア活動やアクティビティにも挑戦したいと考えています。多くの友人が日本で就職する中で、周囲とは異なる道を選択し不安もありますが、私は自分の決断に自信と誇りをもって、夢に向かってまっすぐ歩んでいきます。
 いただいたご支援は、カナダへの渡航資金に充てさせていただきます。あたたかいご支援をいただき、本当にありがとうございます。選んでいただいたことに恥じないよう、今後も努力する姿勢を忘れず、誠実に生きていきたいと思います。



大学 教育学部 教育学科

 この度は、貴学の「卒業学年対象貸与奨学金返還支援」に採用していただき、誠にありがとうございます。今回寄付して下さった奨学金は、日本学生支援機構奨学金の返済に使わせていただきます。
 私は、4月から親元を離れ、小学校教諭として勤務します。正直、一人暮らしと仕事の両立に不安はあります。しかし、ご支援くださったことにより、経済面での気持ちの余裕を持たすことができ、大学での様々な学びや経験を十分に活かしながら、たくさんの子ども達の成長に関わっていくことができると思っています。
 これからも、ご支援くださった皆様への感謝を忘れず、成長し続けられるように励んでいきます。最後になりましたが、ご支援くださった皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



大学 健康・スポーツ科学部 健康・スポーツ科学科

 この度は貸与奨学金の返還支援金を寄付していただきました皆様に御礼申し上げます。
 2023年3月に武庫川女子大学を卒業し、社会人として、実家を出て一人で暮らしていくにあたり、生活費などで費用がかかります。そこで皆様からの貸与奨学金返還支援の寄付金を頂戴し、生活に余裕を持つことで、大学で学んだことを活かして仕事に専念したいと考えております。また、仕事を通して介護が必要な方々へ、生活の質を向上させられるより良い製品を届けることで社会に貢献していきたいと考えております。
 最後になりましたが、貸与奨学金の返還支援にご協力いただいた皆様、心温まる寄付、本当にありがとうございました。心からの感謝の気持ちと御礼を申し上げます。



大学 生活環境学部 生活環境学科

この度は卒業学年対象貸与奨学金返還支援に採用いただき、誠にありがとうございます。
 私は幅広い視点からデザインに関して学びたいと考え、武庫川女子大学生活環境学部生活環境学科に進学しました。私の家庭は裕福ではなく、奨学金を借りなければ進学することは不可能でした。貸与していた奨学金は、教材や制作物の材料費として使用していました。
 春からは一般企業に就職します。社会で活躍できる人材になれるよう、これからも日々努力して参ります。
 最後になりましたが、ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。



大学 生活環境学部 食物栄養学科

 この度は卒業学年対象貸与奨学金返還支援に採用していただき、誠にありがとうございます。私は食物栄養学科に所属しており、現在も管理栄養士国家試験に向けて学習中です。
 卒業後は調剤薬局にて勤務する予定ですが、今後長年にわたって続く奨学金の返済に不安があったため、支援を申し込みました。在学中のアルバイトでできる限り返済額を賄いたいと考えていたものの、国家試験の勉強時間との両立に悩むことが多くありました。今回の奨学金の支援を受けて、国家試験の勉強に専念することができそうです。
 ご支援くださいました全ての方々に感謝の気持ちを忘れずに、卒業後も目標に向かって努力していきます。本当にありがとうございました。



大学 生活環境学部 情報メディア学科

この度は、卒業学年対象貸与奨学金返還支援の対象者に採用いただき、誠にありがとうございます。
 私は、自分の得意なことを活かしつつ、将来の幅を広げたいと思い、奨学金の貸与を受けながら、現在の学科で4年間、学びを深めてきました。その結果、東京の企業とご縁があり、大学での学びを活かした職に就くことができました。
 大学には実家から通っておりましたが、就職を機に上京し一人暮らしを始めます。生活費に加え奨学金と負担も大きく、不安だったのですが、本支援金を奨学金の返済に充てさせていただくことで負担を軽減させることができました。これからも、資格取得等でキャリアアップをかかさず、社会で活躍できるよう、日々精進してまいります。
 最後になりますが、ご支援いただいた全ての皆様へ重ねて深くお礼申し上げます。



大学 音楽学部 演奏学科

 採用していただきありがとうございます。私は、学費や生活費に奨学金を使わせていただきました。この4年間、学業に専念し、たくさんのことを学ぶことができたこと、また、とても楽しく充実した学生生活を過ごすことができたのは、奨学金を貸していただいたおかげです。大学では、毎日音楽と向き合い、たくさんピアノを練習してきました。少しアルバイトをしていましたが、アルバイトに多くの時間を費やすことなく、学業を優先し、授業以外の時間の多くをピアノの練習時間に使うことができました。この4年間で成長できたと自分自身で感じられるくらいに音楽に専念できたこと、充実した音楽生活、学生生活を過ごすことができたことをとても嬉しく思います。奨学金返還の支援をしていただけることに感謝の気持ちを忘れず、4月からも前向きな気持ちを持って働き、しっかり返還していけるように頑張ります。この度は本当にありがとうございます。



大学 薬学部 薬学科

 この度は、卒業学年対象貸与奨学金返還支援に採用していただき、誠にありがとうございます。
私は調剤併設型のドラッグストアで薬剤師として働く予定です。しかし、日本学生支援機構貸与奨学金の一種と二種を併用しており働きながら20年間返済し続けなければいけません。そのため今回の卒業学年対象貸与奨学金返還支援金を給付して頂けることで貸与金返済を軽減することができます。
 最後になりますが、卒業学年対象貸与奨学金返還支援に携わる皆様に重ねて、お礼申し上げます。ご支援いただいた皆様に、社会貢献を通して恩返ししていきます。 ありがとうございました。



大学 薬学部 健康生命薬科学科

 この度は、貸与奨学金返還支援制度に採用いただき感謝致します。
 この結果は、真面目に勉学に励んだ賜物と思っておりますので奨学金返済に役立てさせていただきます。
 今春から社会人になりますが、学生時代を通じてたくさんの事を学びました。
武庫川女子大の卒業生として誇りに思い、武庫川女子大卒業生の名に恥じない行動をし立派な社会人として社会に貢献して参ります。
 そして私も何かの機会には後輩たちに恩返しができる機会を作れるよう頑張ってまいります。



短大 日本語文化学科

 この度は、奨学金のご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
私は4月から社会人として地元の金融機関に入社します。入社後、職務に必要な簿記やファイナンシャルプランナー等の資格取得のため、今後も更なる努力をし、そのために今回の奨学金を使わせていただきます。これまで家族にはたくさんの迷惑をかけてきたので、これからは感謝の気持ちを言葉に自立し、武庫川女子大学の卒業生として恥ずかしくないよう、社会に貢献してまいります。
最後になりますが、ご支援していただいた全ての方々に心から感謝申し上げます。



短大 心理・人間関係学科

この度は、卒業学年対象貸与奨学金返還のご支援をいただきまして心より感謝申し上げます。私の家は父子家庭で卒業後は父の経済的負担を少しでも減らしたいと考えているのですが、奨学金返還に対する不安がありました。ですが、今回の奨学金返還支援制度に採用していただけたことで気持ちに余裕ができました。このご支援でいただいた奨学金は、貸与奨学金の返還に使わせていただきます。また、来年度からは武庫川女子大学の卒業生として恥ずかしくないよう、社会人として社会や企業に貢献できる人材を目指してまいります。最後になりますが、ご支援いただいた方々に感謝の気持ちを忘れずに、これからも目標に向かって努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。



短大 食生活学科

この度は、奨学金のご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。今回寄付してくださった奨学金は、貸与奨学金の返還に使用させていただきます。
 私は、これからも努力することを怠らず、社会で活躍できる人材になりたいと考えています。そして、社会貢献を通して、今回支援をしていただいた皆様に恩返しをしていきます。
 最後になりますが、卒業学年対象貸与奨学金返還支援に携わる全ての方々に、重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。