• ホーム
  • トピックス
  • 令和5年度 学院教職員有志による特別給付奨学金受給者からの感謝の声

トピックスTopics

令和5年度学院教職員有志による特別給付奨学金受給者からの感謝の声

奨学金を受給した学生から、ご支援をいただきました皆様へ感謝の声が届いております。



大学 文学部 英語グローバル学科 1年

この度は、「学院教職員有志による特別給付奨学金」を給付いただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
 私は実家が遠く大学の近くで一人暮らしをしております。両親には、学費以外にも家賃、食費などの生活費と、多大な金銭的負担をかけています。その様な状況の中、この度の新型コロナウイルスの影響により、経済活動の自粛等の影響で親の収入も激減し、この先どうなるのかと不安な気持ちになっていました。                         
 そこでこの度の特別給付奨学金を知り、給付いただき、少し前向きな気持ちになりました。
 今回の給付金は、当面の生活費などにあてて、不安なく学業に取り組んでいきたいと思っております。
 この度は皆さま本当にありがとうございました。これからも勉学に励みながら大学生活を過ごしていきたいと思います。


大学 心理・社会福祉学部 心理学科 1年

この度は、学院教職員有志による特別給付奨学生に採用していただき、誠にありがとうございます。
 私はこの四年間でたくさんの資格を取ろうと考えています。資格に合格するためにエクステンション講座を受けています。今までに二回受講して、これからも受講しようと考えています。しかし、父の収入が新型コロナウイルスの影響により減ってしまい、受講することが難しくなっています。
 今回奨学生に採用していただいたおかげで、たくさんの講座を受けることができるようになり、将来活用できる資格を取得する機会を得ることができました。皆様の支援を無駄にしないよう精いっぱい勉学に取り組みます。
 最後になりますが、この度はご支援していただき、本当にありがとうございました。


大学 健康・スポーツ科学部 健康・スポーツ科学科  1年

この度は学院教職員有志による特別給付奨学金に採用していただき誠にありがとうございます。
 新型コロナ感染症拡大の影響で母の収入が激減し、家計に余裕がなく学費においてとても不安になっていました。今回頂いた奨学金は全額学費に使わせていただき、これからはバイトの時間を少し減らして勉強の時間に充てようと思います。
 最後になりますが、学業を続けられることに感謝を忘れずに勉学に励みたいと思います。この度支援してくださった方々に心よりお礼申し上げます。


大学 健康・スポーツ科学部 健康・スポーツ科学科  2年 

 この度は「学院教職員有志による特別給付奨学金」に採用していただき、誠に有難うございます。
父は整骨院を開業していますが、新型コロナウィルスの拡大により、来院してくれる患者さんの数が激減してしまい、整骨院以外に夜勤のアルバイトをしながら生計を立てています。新型コロナウイルスが、令和5年5月より5類に変更されましたが、依然として患者さんの数は増える兆しはありません。母も家計を助けるために、アルバイトに出ていますが、より収入を増やすことができるよう、以前勤めていたパートを辞め、3月から別のパートで働いています。私も日本学生支援機構から奨学金をお借りし、少しでも家計を助けるため時間の許す限りアルバイトをしていますが、新型コロナウィルスの影響が長引き厳しい状況が続いているため出願いたしました。
私はどうしても健康・スポーツ科学科で学びたい事があり、また陸上競技部でも活躍して日本インカレに出場するという目標もあり、自分の将来のためにもどうしても武庫川女子大学を卒業したいと思っています。そのため、ご支援いただきました奨学金は、教養費と陸上競技に伴う諸費用として使わせていただきたいと思います。奨学金をいただいたことにより、自分の中に少し気持ちの余裕が出来たので、ご支援くださいました皆様への感謝を忘れず、これからも、より一層勉学に励み、目標としている全日本インカレに向け、陸上競技のトレーニングにも懸命に励み、充実した大学生活を送れるよう、日々努力を重ねてまいります。
最後になりましたが、ご支援くださいました全ての方々に深くお礼申し上げます。


大学 食物栄養科学部 食物栄養学科 4年

 このたび奨学金のご支援をいただきまして、誠に感謝しております。
この奨学金は学費の足しに使おうと思います。
 私は食物栄養学科で管理栄養士を目指しており、奨学金のご支援のおかげで学び続けることができでいます。
立派な社会人として自立できるよう今後も努力してまいります。
最後になりましたが、ご支援をくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。


大学 建築学部 建築学科 1年

この度、学院教職員有志による特別給付奨学金に選ばれ、その栄誉に感激すると共に、身の引き締まる思いです。
 私は大阪から、建築について研究するために、武庫川女子大学建築学部に入学しました。念願の建築学部に入学できたのですが、私は建築に関しての知識は乏しく、授業を理解したり作品一つを制作するにあたっても精一杯でした。しかし、大変親切な先生方や仲間の力をお借りして、なんとか乗り切ることができ、感謝の思いで胸一杯です。本当にこの大学に入学を決めて良かったと感じております。
 将来は御学で得た知識を生かし、より建築業界を発展させていけるような、建築の仕事に就きたいと考えております。
 夢を実現できるよう、また、皆様方の御期待を裏切ることのないよう、一生懸命学習、及び研究に励むつもりです。
 最後になりましたが、この度、奨学金への寄付をしていただき、誠にありがとうございました。


大学 薬学部 薬学科 5年

 この度は特別給付奨学金としてのご支援いただき誠にありがとうございます。
私は本学の新薬で薬剤師になるために日々勉学に励んでおります。
 父が病気で倒れ、学業の継続が困難になりそうな時にこちらの奨学金のことを知りました。
いただいた奨学金のお陰で学業を継続することができ、より多くの事を勉強できると思います。
 立派な薬剤師になれるよう精進してまいります。
 今回寄付して下さった皆様本当にありがとうございました。


大学 経営学部 経営学科 1年

この度、奨学金のご支援をいただきまして誠に感謝しております。有難う御座います。私には姉がおり、私立大学の大学院生であり姉妹二人とも私立大学に進学したため、両親は共働きで、私もアルバイトをして、日本学生奨学金機構からの奨学金をいただいているのですがまだまだ資金が足りず、出願いたしました。
 支援していただきました奨学金は学費の一部として使わせていただき、より一層勉学に励みたいと思います。これからも寄付していただいた方々への感謝の気持ちを忘れずに勉学はもちろん何事にも全力で取り組んでいきます。
また、このように寄付していただいた経験から、将来私も同じように経済的状況により学業の継続が困難な学生を支援できるような大人になりたいなと思いました。
 経済状況が不況と言われる中、この度の奨学金のご支援をいただけたこと、重ねて御礼申し上げます。残りの大学生活が有意義なものになるよう努力を行ってまいります。


大学 経営学部 経営学科 2年

このたび奨学金のご支援をいただきまして、誠に感謝しております。ありがとうございます。
 私は、経営のことについて深く学びたいと思い、武庫川女子大学経営学部経営学科に入学いたしました。流通のことや消費者のことなど経営するにあたって必要な知識を学ぶために大学の講義で学ぶことのできる専門的な分野の学習も日々積極的に取り組んでいます。現在学びたいことをこうして学べているのも奨学金のおかげです。これからも皆様への感謝を忘れず、将来に向けてより勉学に励んでまいります。
 最後になりますが、寄付をしてくださったすべての方々に心よりお礼申し上げます。